健康痩せを目指すダイエット

健康痩せを目指すダイエット

銀座の街を歩いていろんな人を見てる

銀座の街を歩いていろんな人を見てる

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

私は、仕事帰りに銀座の街を歩きます。ただ何の目的もなくふらふらと1時間ぐらいまわって帰ります。職場は銀座ではないのですが、電車で2駅のところなので、定期券を使って通っています。昔は、特にこの街に興味はなかったのですが、確か30歳を超えてからだったと思います。何だかふと街の空気というか、何ともいえない表現なのですが、私の中で何かが変わったように感じて、この街を歩くことが私にとてもポジティブな影響を与えてくれるようになりました。初めは、ダイエットにもなるしぐらいの感覚だったのですが、歩いてみるとこの街の色々な表情が見えて楽しくなってきました。それ以来、約10年でしょうか。この街を歩いて変えるのが習慣になっています。銀座を歩いていると、よく外国人を見掛けます。最近気になるのは太った中国人が増えたなって事。裕福になるとやっぱり動かなくなるのにいいもの食べたりしますもんね。中国でもダイエットが流行っているのでしょうか。私も最近ダイエットで酵素ダイエットをやっています。1日1食を酵素ドリンクに置き換えるというものです。酵素ドリンクってあんまりおいしくないんですけど、飲みだしてから便通がよくなったし、銀座を歩いていてもなんとなく足が軽くなった気がするのでいいですよ。ちょっと話がそれましたが是非太っている中国の方にも酵素ドリンクダイエットを勧めてあげたいです。

« »