健康痩せを目指すダイエット

健康痩せを目指すダイエット

子育てしながらダイエット。

子育てしながらダイエット。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

子供が二人いるんですけれど、産後なかなか体形が元に戻らず。一人目の時は母乳だったから結構ぐいぐい元に戻ったんだけど二人目では母乳があまり出ず。体形もおでぶなまま…。このままではヤバイと思って、本気でダイエット始めることにしました!!子供との遊びを取り入れつつ体を動かし、家事でもダイエットに効果的な動きを取り入れながらやろうかなって思ってます。他にも効果的なダイエット法がないか、色んなママ友に相談してみようかな?子供が自慢できるママになれたらいいなぁって思ってます。正直ショックだったのが、上の子(S)が、「Mちゃん(Sと同じ保育園の子)のママは細いのに、どうしてSちゃんのママは太いの?Sちゃんも細いママがほしいな」って言ってきたこと。。。というか、Mちゃんのママは細いだけじゃなくて、美人だから、そこも気に入ってるんでしょ。とは思うけど、小さい頃って親のこともイジメの原因になったりするからね、私がおでぶなことで、Sがいじめられたりしたら悲しいもの。そのうち大きくなったら反抗期とか来たりしちゃうだろうし、今のうちに仲良し期間を楽しんでおかないとね♪ダイエット、諦めずに続けて少しでも効果が出てくれるとうれしいな。

« »